アクセスカウンタ

<<  2016年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
ディフェンダー室内灯
ディフェンダー室内灯 むか〜し昔のことじゃった… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/30 17:04
ディフェンダーシフトノブ
ディフェンダーシフトノブ 実はこのクルマ、お買い上げのときからシフトノブががばがば、どうも前のオーナーさんがねっとりブチルゴム充填という超簡易修繕で済ませていたっぽいまま幾星霜、ここ数年の温暖化進行でブチルゴムがとろけてノブが首チョンパ!ほんでもってマチコ、マイッチング〜!な状態でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2016/08/30 16:26
大曲花火大会
大曲花火大会 能代に来て5回目の夏を終わらせようとしておりますが、本日は初めての大曲の花火大会! こちらの花火大会、基本的には各花火製造会社の新作競技会の趣があるようで、ほんなら諏訪湖の花火と同じかもね〜?みたいな先入観があって、混むなら行かね〜。なんかのついでか美人に誘われたら、行ってやってもよくってよ〜?的なスタンスでいましたが、今回同僚が枡席ゲットしてくれたので、来てみました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/28 01:25
男鹿半島観光
男鹿半島観光 明日の大曲の花火、ひょんなことから桟敷席がまるまる一区画手に入ることになり、本来であれば能代で美人をお誘いするはずだったところ、秋田生活もぼちぼちフィナーレサマーの予感?もあり、オコチャンたちが来ることになりました。 ほんでもって今日は前哨戦に男鹿観光! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/26 23:24
恋地のお遊び
恋地のお遊び ホンマは昨日も来て、今日もお楽しみ〜!の予定でしたが、イギリスの壁に阻まれて、ここ恋地でのお遊びは、整備会最終日の本日だけ!と相成りました。 こちらに来るのはオフチャレからだから一ヶ月ぶり。フェースブックなんかで「大分変わったよ〜ん」みたいなコメント多数!そんなこんなで重機が入ってるのは聞いてたけど、これですか!で、ナニ?このヤらしい溝!お遊びやってる人が「ここ掘ったら面白そうだスベ?」「ここで曲げたら行けねでしょ〜?」「掘りすぎだぁ〜!」的な一日、面白いモーグルができました!行けるかね〜?だ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/14 18:31
ディフェンダー チューブラーバンパー
ディフェンダー チューブラーバンパー 今日は久しぶりに恋地でお遊び〜! ランララ〜ン!二日酔いでもないし、お弁当もつめたし、さっさと洗濯終わらせて行っちゃえ〜!的ないつもならあり得ないスムーズな進行でエエや〜ン?なんて我がことながらうっとり家事を進めていたら! ものゴッツイ勢いでドアをドンドン叩く音!宅配便さん、いらっしゃ〜い。ソージキかけてたから、ピンポンとか全く聞こえなかったよ〜。でほいほい出てみると、「デッカイ荷物が届いてますよ!」と。コ、コレワ! アレデスカ?アレですな?アレでした〜! いんや〜仕方ないな〜!1時間も... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2016/08/13 16:35
ディフェンダー キャンピングキットの補修A
ディフェンダー キャンピングキットの補修A 今年の11〜12月に車検時期を迎えるディフェンダー、「キャンピング車」のキャンピングたる設備をやり直しています。 夏休み前の7月下旬に、まずは決定的にダメになってた流し台周りの骨組みまで仕上げたのですが、とりあえず次に寝床の板張りをやり直すことにしました。 なぜなら、今回の夏休み帰省時、流し用のタンクを茅野の車庫に忘れてきたからなんですねぇ〜! バカですよねぇ〜!一番見えやすいところに置いてたんだけどなぁ〜。 と、いうわけでできるところから進めます。 まずは流しの骨にも使ってるアングル... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/11 17:11
ディフェンダー ボディのリベット
ディフェンダー ボディのリベット 無骨なボディー、アルミパネルをリベット留めで仕上げてある職人手仕事が、「はたらくクルマ」大好きな幼児の皆さんから大好評、でもお色気出てきたオトシゴロのお嬢ちゃんには今ひとつ受けないディフェンダー、数年前に一本リベットが折れてんの見つけてはいたんですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2016/08/11 16:51
滑蛋牛肉飯
滑蛋牛肉飯 明日、淀屋橋で親類の結婚式参列のため、昨日から大阪に来ています。 んでもって「いんや〜!半日空いた。ナニしよう?」なんてざーとらしい半日の空き! トーゼン以前から狙ってたあれでしょうアレ! で!行ってきました!神戸は東灘区!十二間道路に面したその名も十二間楼。 学生時代、二日酔いのタイミングを除き、先輩からの「ラッキー」に驚喜したアレを食べに参りました!いんやー、これはあれですな〜!ナニですよ〜! ラー油があのドロドロでなかったのが残念でしたが、あの頃食ったのとほとんど同じ味でしたよぅ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2016/08/06 14:42
ホーチ栽培
ホーチ栽培 管理人さんとかにはナイショで春先に植えたトウモロコシ、耕しもせず、水も肥料もやらないホーチ栽培ではありましたが、なんとか一房だけ身をつけました。旨い!というにはほど遠い代物でしたが、まぁ、思い出用ですかね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2016/08/04 18:41
やっぱ、遠いね〜!
やっぱ、遠いね〜! 今日の帰路は毎度毎度のコースでしたが、本日の足、ディフェンダーはただいまクーラー故障中! なのにまさかの真夏日! 650キロを誇る茅野〜能代の本日の空調設備はこれだけでした!アジガッダ〜! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2016/08/01 21:35

<<  2016年8月のブログ記事  >> 

トップへ

水行末・雲来末・風来末 2016年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる