水行末・雲来末・風来末

アクセスカウンタ

zoom RSS 完・ディフェンダー メーター回りを小ぎれいに

<<   作成日時 : 2016/12/06 17:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

さーて、貴重な車庫の床面を占拠して微動だにしないわが家の貴重な不動産でもあるディフェンダーですが、工場の空き確認もレッカー手配も済ませて、ドック入りの目処がつきました。

と、いうことで、とりあえずエンジン以外の部分は走れるようにしとかねばなりません。
直ったあとで帰ってこなければならないからナ!
ばらしてまるまる一ヶ月開放状態にしてたメーター回りを組み上げます。

まずはきっかけともなったスピードメーターワイヤーの交換。
画像
実は折れて接着剤が盛ってある部分、納車の時にメーター指針がビヨンビヨンなってんのに気がついて、クレーム修理してもらったところ。しばらくは直ってたけど、半年くらいで接着剤はがれてビヨンビヨン再発。
しばらく見なかったことにしてましたが、最近では車検の時に一番使う40km/hくらいが一番ビヨンビヨン酷くなるようになってきたので、この前別の部品を頼んだときについでにお買い上げ。
画像
オリジナルの配線は、後付けクーラー配管跨いだりしてて、外すのシクハクで半日仕事。

ほんでもって1カ月ぶりにメーターパネル、合体!
画像
おお!見やすくなったし、イイじゃないですか〜?ただ、「電圧計」てインレタが作れなかったのが、痛いところ。

実は組み上げてタバコ一服ついてもう一回確認したら、燃料ゲージが動いてないことに気がついて、もっかいバラしたってのは、ナイショね。
あとナァ、今日じゃないけど、メーターの動作確認に電源キーひねってて、セルをちょっと回しちゃったんだよなぁ。普段なら別にいんだけど、ただいまデスビ外し中。ガックリ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
完・ディフェンダー メーター回りを小ぎれいに 水行末・雲来末・風来末/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる