水行末・雲来末・風来末

アクセスカウンタ

zoom RSS ニューオーリンズにて…

<<   作成日時 : 2017/01/10 14:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ヒューストンを出帆して、ボチボチ一週間、その間にニューオーリンズの近くまで戻ってきて、仮泊。
川の流れに身を任せつつも、今航の準備のため、ホールドをクリーニングしたりのバタバタ期間。
それも昨日シュウリョーして、今朝方着桟、その後これまた流れるように荷役開始し、あと二時間ほどで出帆です。

今回はワタシ自身は初となる、食べ物のバルク積載なんですねぇ〜。
やり方はこれまで数多あるケーケンの石炭鉄鉱石とほぼ変わらぬナニなんですが、桟橋上には港と思えぬ鳩ぽっぽの大群がいたりして、なかなか微笑ましい光景。
とはいえ船内ではちょっとした失敗から、大損する寸前の事態に至りそうでしたが、まさかまさかの貨物揃いによる遅延がまさかの神風追い風となり、リカバリー。
マジメにやってる(ワタシ以外の)乗組員の日頃の行いが奇跡を呼びました。

今回乗船してからのアメリカ行脚では、まだ上陸許可証が出ていないので、船内でうじうじ過ごしていましたが、ナントナントの揚げ地は日本なので、心はすでに日本に飛んでいます。

さーて、ナニ食いに行こっかな〜?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ニューオーリンズにて… 水行末・雲来末・風来末/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる