水行末・雲来末・風来末

アクセスカウンタ

zoom RSS メキシコ湾シュウリョ〜!

<<   作成日時 : 2017/01/17 11:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

10日にニューオーリンズを出帆してほぼ一週間、先ほどまる一日遅れでクリストバルの錨地に
仮泊しました。
ただいまこちらの時間で16日の2030。

いんやー、ただいま業界全体で減速航海に取り組んではおりますが、こんなにスピードが出な
いのは初めてです。
にもかかわらず、ヨーロッパ系他船社様のコンテナ船はどこ吹く風で本気走り。レーダーの端
に映り始めて反対側の端に消えていくまであっつー間なんだもんなぁ。
それにしても、季節風?航路通して常時西寄りの風が風力5〜6で吹き続けてて、泣きたくな
ったりするほどではなかったものの、あっちへコロコロこっちへコロコロとそこそこ揺れてるし。
被害はまったくなかったものの、先行きが思いやられますよ。
久方ぶりのメキシコ湾〜カリブでしたが、今回はブログのネタになるようなことも全く起きません
でした。

これから明日一日かけてパナマ運河を通峡、その後は悪天候の影響を避けて、ハワイの南側
を経て八丈島へ抜ける航路を選定しています。
それにしても日本までまだ一ヶ月掛かるんだもんなぁ。イケイケバンバンで走ってた頃が懐かし
いっす。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メキシコ湾シュウリョ〜! 水行末・雲来末・風来末/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる