水行末・雲来末・風来末

アクセスカウンタ

zoom RSS =?UTF-7?B?K01GOHdmakJ1WmVWbTNHWGxNRTh3aVRCRUlDWS0=

<<   作成日時 : 2017/01/23 07:52   >>

トラックバック 0 / コメント 1

本日は久しぶりの日曜日。月月火水木金金の艦隊勤務では本来本日もチョコチョコいろいろす
るべきナニカがあるはずなんですが、まぁたまにはこんな日があってもいいだろうと、ちょっ
と、手抜き、というかサボり。
それでも午前中は、船内の共有ファイルが複雑雑多になってるドライブごとのフォルダ構造を
解析、というと聞こえはいいですが、なぜか本来は複数存在しないはずのファイルがあちこち
の共有ドライブに散乱してるの見つけて、最新版を突き止めてファイル整理。
昼からはいよいよ船長室のパソコン配置がいまひとつ使い出悪いので、何とかするべく寸法を
測ったりスパゲティ状に絡まった配線の配置を眺めながら「これやった奴、アタマ悪いよな
ぁ」なんて考えたりしていましたが…
とりあえず配線の変更を含む配置換えは、月末の書類片付け終わらしてからでないと何が起き
るかわからないので、とりあえずの急務。

そ、それは!
なんと船内で一番立派かつ高級そうな船長様の椅子なんですが、ガスダンパーが壊れてるの
か、ナニやったって高さ調整ができなかったノダ!
間の悪いことに一番高い位置で止まってて、机の天板との高さが最悪の状況、いちいち猫背
にならないと、キータイピングができやしない。おまけにすぐには終わらぬナニかをやるたび
に、腹部が圧迫されて腹が痛くなるやらウンコガ出そうになるやら。
いくら大船長さまとはいえ、日本のサラリーマンの端くれ的なこの私、机に座ってたから腹痛に
なりました、みたいな理由で労災認定の申請出すわけにもいかず、こりゃいかんなぁ、と、い
うことで、先ほどブリッジから事務用のやっすそうなサードオフィサーの事務椅子パチって参り
ました。

万引きの後早速交換で、なんとか月末書類はできる体制になりましたが、わたしはキーボード
の左横に書類を広げてやるスタイル+キーボードの手前に腕をがっちり乗せてタイピングするの
が大好きなんで、そちらは2月以降直ちにかかることにいたしました。
今日は甲板部作業で高圧洗浄機のテスト実施予定があり、本来はそっちにチャチャ入れに行
こうと思ってたけど、もう変な時間になっちゃったからいいや~!

窓の外ではアホウドリの親戚が今でもくるくる回っています。
海図の上ではメキシコとガラパゴス諸島のちょうど中間くらいをほぼ西に向かって走っていま
す。天気は晴朗、波低し。風もゆるいし良い航海が続いていますが、明後日くらいから時化る
予報なんだよなぁ~!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらのページ、コメント荒らしが出没し始めましたので、コメント欄は一時停止しま〜す。
QKC84198
2017/02/17 11:47
=?UTF-7?B?K01GOHdmakJ1WmVWbTNHWGxNRTh3aVRCRUlDWS0= 水行末・雲来末・風来末/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる