水行末・雲来末・風来末

アクセスカウンタ

zoom RSS =?UTF-7?B?K01Jai9YakJGWS9vd2pEQ0xnamt3WURCVE1HZy0=

<<   作成日時 : 2017/01/27 10:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いんや〜!それにしても本船は右にコロコロ左にコロコロ、よ~ぅ揺れるワイ。
気象予報会社の波高予測を信じて突っ込んできてますが、やっぱり予報より1.5倍近い高さの
うねり域に突入、ここ数日いろんなものが机テーブルその他諸々の高いところから落下して行
方不明の毎日を過ごしています。
なぜか設備されてるハイテク機器の一つであるワイヤレスマウスが夜中に脱走して、キャビン
中駆け回って朝起きたらどっか行ってるのがたまりませんなぁ~!
個人的にはこれまで船上用にはトラックボールを利用してたので、揺れに合せてポインターが
あっち行ったりこっち行ったりとかのめんどっちいナニかが起きたりはしませんでしたが、今回
は釣竿は持ってきたのに、仕事用のキーボードとトラックボールを忘れてしまうという大失態。
仕方がないので、ありもんのセットを泣きながら使ってます。もちろん朝一の仕事はどっか行
ったマウスの捜索から。
ちなみに電子辞書も電池は持ってきたのに本体を忘れてしまうという、オオボケかましてすでに
1ヶ月経過しました。
会社の人に知られると、何しに船に乗ってンダ!と、しかられる可能性大ですが、会社の人は
ブログ見てないから、まぁ、いいでしょう。

本日の昼食はフィリピン人チーフコックの力作カレーうどんでしたが、ナントナントの具のメイン
がトーフ!
一目見て大声で笑っちゃいましたが、けっこうありかも。
と、いうか、カレーに一番合うのは、ごはんでもうどんでもなく、木綿豆腐かもしれません。休
暇になったら真似しよう。そうしよう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
=?UTF-7?B?K01Jai9YakJGWS9vd2pEQ0xnamt3WURCVE1HZy0= 水行末・雲来末・風来末/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる