水行末・雲来末・風来末

アクセスカウンタ

zoom RSS これがピョンピョン丸の巣窟か〜?

<<   作成日時 : 2017/10/26 18:38   >>

トラックバック 0 / コメント 2

カミサマ〜!のご配慮なのか、その後乗るはずの船がいろいろあって遅れてて、乗船が3日ほど延期になりました〜!
ほんでもって気がついた〜!

今回の休暇、よく考えればクルマのオイタばっかしてて、家のこと、全くやってないよね〜!
で、乗船延期で出来たこの有意義な時間、いろいろたまってるお家のメンテに回しましょ〜!

ホントは水道管の保温材がはがれてるのとか、結構たくさんやることがあったんですが、一日で終わる気配が見えないことが多すぎて…
とりあえずボットン便槽の空きスペース見に行ってて発見!
床下に溜まってるこのハッパ!
画像
これって家買ってからホーチ、たまる一方でハイジのベッドがすぐ作れるくらいになってるんですが、ひょっとしてハイジじゃなくて、ここ数年増加してる晩秋から宅内に侵入してくる、ピョンピョン丸のベッドになってるんでないの〜?
とりあえずハッパ撤去!これなら一日で終わりそうダァ〜!

で、始めてびっくり!
画像
階段下の土台、土地の斜面に流れる土砂に埋まってて、腐ってるやんけ〜!
ナンデヤ〜!そう!それはホーチしてたからダネ〜!
とりあえず下船するまでの半年間だけ、もっかい埋没するのの対策。
画像
埋まってるとこ掘り出して、できるだけ乾燥を継続できるように…
ほんでもって、雨水が流れる斜面に新流路を作りました。
画像
まぁ、掘っただけなんだけどねぇ。
土台が腐れてるなんて想定しなかった状況ですが、とりあえず強度には直接関係なさそうな部分だし、乗船してる間におうち倒壊→下船とともにジプシー生活なんて最悪な状況はないでしょう。そう思い込むことにしました。
これで午前はまるまるシュウリョ〜。

お昼に最後の贅沢、駅チカの丸平川魚店で、国産ウナギを食べたあと、お昼寝。

午後はようやく本番のハッパ撤去。
画像
ウチ、一階から三階まで全部床下があるのと、二階の床下は光が全く入らない構造なので、けっこう悪戦苦闘。重労働。
てみ何杯分ハッパ動かしたでしょうか?
画像
完全撤去には至りませんでしたが、お家の前オーナー様+建設当時のホーチゴミもけっこう発掘されて、かなりキレイになりました〜!
作業シュウリョ〜はほぼ日没直前。

明日は乗船準備しなきゃなので、今シーズンの高原遊びはこれで、オシマイ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえりなさい。
ははは
2018/03/22 11:39
帰ってきたぜ来たぜ〜!
QKC84198
2018/03/30 13:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
これがピョンピョン丸の巣窟か〜? 水行末・雲来末・風来末/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる