水行末・雲来末・風来末

アクセスカウンタ

zoom RSS ディフェンダー リヤシート交換D

<<   作成日時 : 2018/07/09 17:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

シートの脚つけるだけで何やってんだかなぁ〜?とは自分でも思うけど、あれやこれや全部詰め込むスタイルにしてたら、こんなに手こずるとは思わなんだぁ〜!

本日の進捗はこちら。
画像
そこそこ補強も入れて、なんとか形になりました。
画像
試作初期の段階では、かなりタウンタウンたわんでましたが、補強部材の追加とともにボチボチそれも収まってきています。
とはいえ…
画像
ちょっと座面を下げる方をチョイスしたら、やっぱりベッド長183cmはムリで180cmギリギリ。ここはどうすっか、まだ課題として残っています。

あとはリヤ側。
画像
今はラッシングベルトで留めてますが、さすがにこれでは車検もムリやし、何より見栄えがね〜!
画像
このラッチのロックを生かしたいんですが、何よりキャッチの丸棒径が分かりません。
誰かランクル70系に乗ってる方で、リヤ荷室の床面が見えてる方、キャッチの丸棒の直径測れないですかね〜?10φやとゆるゆるで、11φやと入らないんだよなぁ〜。できるだけガタを減らしたいんで、なんとかギリで工作したいですね。

で、ここまでやって、また夕方から雨の予報。
毎度のことですが…
画像
出したもん片付けるのがめんどっちいんだよなぁ〜!
しかたがないからこの部分、見なかったふりして外に出てタバコに火を着けると…
画像
下庭のあじさい、見事に花を付けてました。
ここ数日、回り見る余裕もなかったもんなぁ〜。

あ〜あ、めんどくせいな〜、めんどうだな〜。チクショ〜!なんてつぶやきながら、出した道具とか切り刻んだ鉄片片付けて…
画像
クルマを車庫に押し込んだら、本日の作業、シュウリョ〜!

そういえば朝からカップ麺イッコしか食ってないや〜。
今日は外食でいっか〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディフェンダー リヤシート交換D 水行末・雲来末・風来末/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる