第8回石和温泉郷クラシックカーフェスティバル2018

車庫にはディフェンダーが鎮座しとりますが、山梨でおもしろそうなイベントがあったので、行ってきました。

当初、アフリカツインのすいすいライドで2時間コースだね~!なんて思ってましたが、早朝の天気予報によれば「高温注意情報」なんて出てるよ~!で、現在わが家で唯一クーラーついてるジムニーで出発!
2時間かけて着いたはええけど、カンカン照りやんけぇ~!麦わら帽子忘れた~!
ま、えっか~!

で、お散歩開始!

コイツァナツカシェ~!
画像
サバンナRX-7!SA22Cはマイナーチェンジ後のやつですが、このガンメタ色のは生まれて初めて買ったクルマ!当時24万円だったのだ!
画像
このリヤビューも懐かしい!確かウイングはスポンジだったんだよなぁ~!
画像
内装は色違い。ほんでもってマイナー後のはDINサイズのステレオに変わってんですね~!
ワタシが乗ってたのはマイナー前モデルで、カセットが調子悪くてテープを巻き込んじゃうこと多数。交換したかったんだけど、規格が違ってて当時主流になりつつあったDINサイズのは入らなかったんだよなぁ~!
今となっては130馬力なんざファミリーカーのエンジンでも出る出力ですが、確か車両総重量が970キロくらいで、アクセル踏むだけスピードが出て、楽しかったなぁ~!
今でも欲しいクルマですね~。

他にも、青春時代の車多数!
まずは27レビンとトレノ!
画像

画像
当時はすでにレビンもトレノも86からFFに変わるころの時代でしたが、ワタシの回りに最新型に乗ってるやつなんて一人もいなかったよなぁ~。
ほんでもってKP61スターレット。
画像
こちらも軽量モデルで、今思えば魅力的ですよね~!
ガゼール!
画像
は、同型のシルビアが、ラリーとかサーキットレースで大活躍してましたねぇ。

会場の角では…
画像
石油発動機の試運転。そのうちの一台が…
画像
おっほ~!おもろい六輪カスタムの軽トラ!
と、思ったら!
画像
こ、これは!
画像
アクティクローラ!
こりゃ珍しい!

他にも興味深いクルマいろいろ!
楽しい2時間のお散歩コースでした。

それにしても…
画像
こんな見ちゃうと、これからやらねばならないディフェンダーの燃料ライン、真っ黒の工業用ゴムホースでやるの気が引けますねぇ。
オラもステンメッシュ買っちゃいますかね~?ウソぴょ~ん。

で、今日のおまけ。
国道20号線沿いに潔い看板発見!
画像
うどんだいすきこいけや!

この記事へのコメント

オッチー
2018年07月05日 20:05
こんばんは。
なんとか2014年3月まで読み終えました。
さて、今日の記事でふと思い出したのですが、甲府のぼんちという超大盛り食堂をご存知ですか?
20年くらい前は、八ヶ岳とか甲斐駒を登った帰りによく寄ってましたが、盛りが半端ありません。
2018年07月09日 05:27
おはようございます!
甲府ってなかなかな寄らないよなぁ~!いや~。素通りはするんですけどニィ~!
ぼんちググってみましたが、なかなかのユーワクなので、チャンスがあったらぜひ寄ってみます!
記事に書いたこいけやも寄ってみたい!

この記事へのトラックバック