ディフェンダー マーカー類LED化①

昨日JB23、本日アフリカツインと、ドナドナシュウリョ~。
車庫の作業場というか足の踏み場は確保できましたので、いよいよディフェンダーの作業開始。

ホンマは車検に関係するところやっつけちゃうのが本筋ではありますが、とっただけで満足してた部品類が箱の中であふれかえってます。
と、いうことで、まずはこちら!
画像
WipacのLEDランプキット
他のんは単品でビニール袋かちっちゃい小箱に入ってるのでいいんですが、この子はセットで化粧箱入り、さっさとやっつけちゃわないと邪魔だったのだ。
ホンマはお買い上げ後、作りだけ観察して→そこそこ乗せて転売→大儲け!を目論んでいましたが、今使ってるオリジナルの電球マーカー類のベースがそこそこアカンようなってきてて、少し水分の浸入があったのだ!
ただのチェンジニアリングは趣味には合いませんが、この際しかたがないので、そのまま使います。

と、いうことで、開梱の後…
画像
端子の付け替え。
後年式車用の防水端子がついてるんで、低年式車にはそのままではつきません。
当初クルマ側にも防水端子を着けて、そのままポン付けを考えなかったわけではないですが、たぶん一生交換することもないだろうし、クルマ側はオリジナルのままとして、ギボシ接続をチョイス。

接続後点灯試験して→車体に装着…しようと…したら…
画像
セットに入ってたネジ!長過ぎ!
これ、車体の中で30mmくらい余計な部分が突出することになるので、うまくない!
なぜにイギリスから購入したナンチャラキットはすべからくネジが長いかね~?

と、いうことで、本日は…
画像
プラプラのままで中断!

ホムセンに短いネジ買いに行ってこ~よおっと!続きはあ~と~で~!
で、出かけましたが…

帰りがけ…

ゴッツい雷雨に遭いまして…

ドゥブヌレ~!

もうヤメやヤメヤ~!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック