モンキーバハ キャブ調整

本日のオイタ、まずはこの子。
画像
ちょっと目論んでいたキャブのジェットが届いたのだ!
画像
実はワタクシ、燃費とか環境にはよろしくないけど、チョビット濃いめのあの野太いトルク感が大好きなんで、そういう調整にしてたんですが、前回やってたのが寒い時期だったのかねぇ~?暖かくなった今、けっこうかぶるような感じで止まっちゃうことが増えてきました。だいたい寒い時期でもほとんどチョークを使ったことがなかったので、そもそも濃すぎだったのは明らかなんですが…

これまでスローは#38でエアスクリュー3.5回転戻し、メインは#85でクリップ位置は下から4段目の設定にしていましたが、エアスクリューのみではスロー調整しきれなくなったので、スローを#35に。ほんでもって禁断の!メインも同時に触っちゃえ!#80に落としてクリップ位置を下から2段目に。
同時にいろいろやっちゃうと、訳がわからなくなってどつぼにはまるのは以前何度も経験してわかっちゃいたんですけど…
引っ越しの準備もせねばなんないし、他のクルマも触んなきゃなんないんで、うまくいったらお慰みってことで、やっちゃいましたー。

ほんでもって、軽く試走。
やっぱりダメダァ~。スローはええけど、スロットル開け始めに息つきするようになったよ~!はい!初めからやり直し~!再履修、決定!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック