JB23 オイル全交換

ディフェンダーの復帰が当分見込めない今、しかたがないので、次の通勤快速には、暫定的にではございますが、元能代通勤快速号のJB23を復活させることにしました。

んで!さぼってたヤ~ツ!
そう!それはアブラの交換!しかたがないからさっさと片付けちゃいましょ。
とはいえ、廃アブラの缶がもう満タンなんだよなぁ~!でも!ギヤオイルの缶がボチボチ空きそう?今日使ったら一缶空くかな~?ジムニーだから廃アブラの量もディフェンダーほどではないよなぁ~?

やっちゃエ~!
画像
で、フロントデフから見切り発車!
なぜかわからないけど、いつもはオエオエいいながらやってる、ギヤオイルの臭いが全く気にならないんだけど、ナンデェ~?
ま、フロントデフはそういや最近お遊びしてないからか、全くキレイなもん。
リヤデフはいつもどおり。若干の金属成分あり。
ほんでもってトランスファーにはなぜか若干水分ぽい。
トランスミッションはこの前シール交換に出したときにやってもらってるんで、今日は省略。まだ100kmも走ってないからね!
で、最後のエンジンオイルは…
画像
不安になるほどのシャバシャバです。
そりゃ80W-90と10W-30じゃ、シャバシャバだよねぇ~。

で、すべて交換済み。
画像
オドメーターは204,762km。慣らし、シュウリョ~!
てことはお山のお遊びもダイジョブだから…
画像
スタッ・ドレス脱いで夏タイヤにしましたよ~!ついでに。

そういや、この前、シャフトシール交換頼んだときに、ついでにクラッチも一式新替えしました~。
他の記事に書いてなかった~!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック