JB23 リヤから異音

久しぶりのクルマいじりです。
実は茅野~丸亀の移動中に気づいていたんですが、リヤのどっかから、シューというか、キーみたいな微かな金属がこすれるような異音発生。
原因はナンデスカね~?で、久しぶりのジャッキアップ!s-DSCN4189.jpgで、雨男が梅雨時にやってんだから、当たり前っちゃ当たり前ですが、ウマにかけた瞬間から雨が降りだした~!それでもしかたがないから行けるとこまでやっちゃいます。
まずは一番疑ってたプロペラシャフト回りから…s-DSCN4190.jpg違うね~?どこだろ?
で、車体下から這い出してきてまずはタイヤをごそごそ。一番恐れていたホイールベアリングではなかった模様。
お次にタイヤをころころ回してみたら、左後輪のブレーキドラムの中から、ナニか擦るような小さな音が。
たぶんこれだね~!
で、ばらしてみよう!早速やろう!で、昨日お買い上げのコンプレッサー準備してたら…s-DSCN4191.jpgハイ、大雨デェ~ス!

で、もうやめて全部カタしてコタツに帰ってきました!
ま、大ごとではなかったっぽいんで一安心ではありますが、これ、いつになったらできるカネ~?
実はディフェンダーも修理終わったって連絡あったんだよねぇ~。もう茅野の車庫にホーチして発酵させちゃおうか…

この記事へのコメント