JB23 リヤワイパー追設①

本来であれば、余生を茅野のセカンドカーとして送っていたはずのJB23ですが、ひょんなことから丸亀通勤快速号として大活躍中。
ディフェンダーの修理が終わって、クルマを入れ替え本来筋に戻そうと目論んでいましたが、丸亀、思ってた以上に暑い!
ほんでもってわが家にクーラー付きの乗り物、これしかないんで、まだまだこちらの通勤快速号として頑張ってもらってるところなのだ。
で、能代通勤中から痛感してたのが、リヤウインドウが立ってるクルマ、リヤワイパーがないと、雨雪の日に後ろが見えない!
一番ヤッスイモデルをヤフオクで格安でゲットしたもんだから、このJB23には着いてないんじゃヨ~。
国道をまっすぐ走るだけならなんとかなるんですが、能代も丸亀も、駐車場の後が狭いんだよなぁ~!後ろが見えんと、困る!
で、先日ヤフオク見てて、値段がこなれてるこの子発見。s-DSCN4375.jpgソッコー落札、ソッコー届いて…はいたんですが…
なんせこの台風の時季。毎週週末が雨か風。青空工場での作業はブブー!
ほんでもって先週は晴れてたんですけど、べっぴんさん揃いの飲み屋でチヤホヤされて痛飲の末、全く使い物にならないダメ人間的週末を過ごしてたんで、ここまで持ち越しとなってました。
しかーし、このままでは終わらせませんよ~?(当たり前か~)s-DSCN4376.jpgまずは車庫のディフェンダーにあっち行ってもらって、JB23、ドックイン。s-DSCN4377.jpg邪魔になるもん全部外して…s-DSCN4378.jpg合体!
グレードでハーネス作り分けてるとは思いもしなかったんで、ここにカプラーが着いてたはずなんですけど…
前回ここ開けたときに見てたと思ってたカプラーは、リヤワイパー用じゃなくて、ハイマウントストップランプ用でした。ガクッ。
まぁ、うなだれてても仕方ないんで、そのままホムセンとアストロへダッシュ。いるもんお買い上げの上、リヤゲートの臓物部分は配線も済ませて…s-DSCN4381.jpgここまで買い出し除いて小一時間。
お次は電源確保…のはずが…s-DSCN4382.jpgs-DSCN4386.jpgいつもはイギリス出来のディフェンダースカスカ配線見慣れてたんで、簡単に見つかると思ってたカプラーが見つかりません。
G45、G45(ホーン&リヤワイパーリレーのカプラー番号)と唱えながらあっちでもないこっちでもないと探すこと2時間。
本日は暗くなってきたし、結局もうイヤになって敗退してきました~。あ~あ。
明日ホーン外してリレー探そう…ガクッ。

今回はミツバのワイパーコントロールで動かすつもりにしてますので、そちらの設置も明日に持ち越し。

かなりの敗者感満載で、プシじゃいプシ~!

この記事へのコメント