ディフェンダー 突貫工事

いんや~!この中国から来たウイルスの影響ひどいよな~!
自粛という名の強制移動禁止で、丸亀から出れない生活で、春には済ませてたはずのディフェンダーの定例作業は遅れに遅れ、ようやく取りかかることができるようになりました。

と、いうことで、金曜日の終業後直ちに出発!夜の高速580キロの道のりをえっちらおっちら丸亀~茅野と移動して、土曜の朝におうち到着。
ほんでもってラグマットだけ敷いてお昼寝を済ませた後、ソッコードックイン!s-DSCN0457.jpgまずはタイヤ交換!s-DSCN0458.jpg高級品の日本製スタッドレスの高級ゴム質を、いつまでも一ミリも雪が降らない丸亀のアスファルトに食わすわけにはいかないからね~!
ほんでもって!s-DSCN0460.jpg半年ぶりのエンジンオイル交換。
これまで使ってたコストコオイルから、今回よりこちらのRAMCOに替えてみます。s-DSCN0461.jpgオドメーターは135,000キロ弱。
ほんまはここでトランスミッションオイルも交換したかったけど、ちょっといろいろあって今回は見送ることに。
で!もう一晩茅野で過ごして丸亀で使う物積み込んだら…s-DSCN0465.jpg定例ドック、シュウリョ~!KIMG0316.JPG近所のスーパーでお土産仕入れて、昨日来た道を帰ります。また580キロ。
とぼとぼと。ただただとぼとぼと。KIMG0318.JPGそこそこ気温が上がる道中でしたが、クーラー外したこのクルマで、外気温最高28度程度の今回はこの空調だけでなんとかなりました。
ここから入る空気、シフトノブに伸ばした左手に直接当たるんですけど、けっこうそれだけで外気温の変化がわかるもんですなぁ~!
ほんでもって、今回は8時間50分の最速記録で先ほど丸亀到着。

ハー、しんどかった!
明日、起きれるかな~?当然明日から通常業務です。

ほんでもってオマケ。s-DSCN0459.jpgオトナの事情で事業所で余ってた15mm厚の鉄板、もらって茅野においてきました~!
磨き込んでお好み焼きを焼きます!お好み焼きの仕上がりには全く関係ないけど、超高張力鋼ダド!

この記事へのコメント