アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
水行末・雲来末・風来末
ブログ紹介
趣味は移動、仕事も船乗りの29歳+236ヶ月のオッサンの日々の移動記録です。
なお、かなり危険な内容が多いので、よい子のみんなはまねしちゃだめダゾ!

最初からぶっ通しで読みたいという変態さんはこちらから
http://110-110.at.webry.info/200701/article_1.html

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
アフリカツイン 車検シュウリョ〜!
アフリカツイン 車検シュウリョ〜! ディフェンダーから遅れること10日、アフリカツインの車検に行ってきました〜! 10日ぶりの松本車検場。「ケーコ、ここの2輪ラインは4年ぶりなの〜(シナッ)」てやろうと思ったら、ディフェンダーの車検の時についてくれてた検査官。 「あ〜こりゃ。今日もよろしくお願いします」でラインイン。 しか〜ししかし、一回目の検査は光軸で物言い。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/15 18:46
ディフェンダー ナンバープレートステー
ディフェンダー ナンバープレートステー 一昨日の晩、ようやくバンパー着いたよ〜!もうどこでも行けるよ〜!ボクちゃん自由な小鳥ちゃんだよ〜! 的な喜びに包まれて作業終えようとした瞬間に気がついた!作業台の上に鎮座するナンバープレート。もちろん車体にはくくりつけられてません。くくりつける穴もありません。 ダメやんか〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/13 18:30
ディフェンダー ウィンチ再設置
ディフェンダー ウィンチ再設置 昨日までの続き〜! 今日こそは走り出せる状態まで持ってくゼ〜!しかも今日は昼から歯医者なんで、尻が切られてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/11 18:54
ディフェンダー ウィンチ搭載準備
ディフェンダー ウィンチ搭載準備 さーて、準備も整ったし、この勢いでウィンチ、積んじゃいましょ! で、朝一から作業開始! まずはウィンチの取り付けボルト穴9個所に対し、バンパー側に穴が8つしかないところから対処開始。このバンパー、パウダーコートのエエ塗装やったのと、どうも強度的に必要なさそうやったんで、穴ホグのに躊躇してましたが、実はこの穴がアースの端子になってるのが判明。 サボるわけにはいかなくなったのだ〜!で、ドリルギュイーンで小一時間。完成! ほんでもってウィンチとバンパーを合体!ガキ〜ン!バンパー側の準備は整いま... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/10 18:35
ディフェンダー ウィンチオイル交換
ディフェンダー ウィンチオイル交換 わが家にディフェンダーが来て、10年くらいになるのかねぇ? このウィンチ、スーパーウィンチのハスキーなんですが、ギヤオイルを触った記憶が全くな〜い! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/09 18:08
車庫の整理
車庫の整理 部品やら工具がどっか行ってしもうてなかなか出てこない車庫。 作業の半分くらいはモノのありかを探してる車庫。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/09 12:50
アフリカツイン Fブレーキエア抜き
アフリカツイン Fブレーキエア抜き ディフェンダーの車検が通ったんで、お次はアフリカツインに戻ります。 まずは先だってダダ漏れやったマスターシリンダーのクラッシュワッシャーを取り替え。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/08 18:20
ディフェンダー 車検シュウリョ〜!
ディフェンダー 車検シュウリョ〜! 本日は朝4時起床!遠足の小学生じゃないぞ〜!今日は車検に備えて昨晩10時前には寝たからなんですね〜! んでもって、センタッキに洗濯物投入だけして、雨の中8時出発!里に下りたら国道沿いのコイン洗車場で下回り洗浄済ませて、松本車検場へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/06 18:41
ディフェンダー お帰り〜!
ディフェンダー お帰り〜! 昨日歯医者の待ち時間、待ち人からの電話が来ました〜!ツインランドから、「ようやく直ったよ〜!」と電話! よっしゃ!ということで、早速引き取りに行ってきました!お久しぶりデッス! なんでも、車体付けのハーネス内部の断線に始まり、持ち込み部品の電線極性が元々違っていたりと、トラブルの再現ができなかったりして、作業の内容の割にかなり手こずったんですと! ありがとうございました!毎度毎度面倒を持ち込んでしまって申し訳ないです〜!快調デスヨデスヨ〜!ほんでもってそのまま中央フリーウェイひた走り、おう... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/05 18:15
ディフェンダークラブからお客さん
ディフェンダークラブからお客さん 今晩はディフェンダー関係のプチオフミでした〜! お昼に買い出しに行ってて、今年の初物発見!人数少ないうちに、さっさと焼いて、吸い込んじゃえ〜!その後はまずは貝づくしから〜! サザエ!ホタテ!その後は鮎!のはずが、この頃からもうもうと立ち上るケムリにうっとりしちゃって、写真撮るの忘れてた〜! そうこうしてると本日のゲスト、全員集合〜!8時やからな! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/02 23:58
アフリカツイン いろいろ起きます…
アフリカツイン いろいろ起きます… タイヤがないから押して歩くこともできないね〜!どうしようもないね〜!状態になってはや数日経過のアフリカツイン、どうしようもない状況だけは脱皮すべく…こんなことして遊んだりしてましたが、ようやくバイク屋から連絡あり、タイヤ入ったよ〜!とのことだったんで、早速引き取り。 ダメになってたメーターギヤも新替!ほんでもって合体!エンジンオ〜ン!心地よいVツインサウンドが股間に響くぜ〜! てなこと思ってたら! Fブレーキのキャリパー、バンジョーボルトからフルード漏れ!こんなもんスペアー持ってないぜ〜!... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/02 13:51
客間の掃除終わりました!
客間の掃除終わりました! 昨年、能代の出稼ぎシュウリョ〜!からこちらに戻ってきて、客間の一部屋つぶして見てはいけない開かずの間を作っていたんですが…下船して帰ってきてから、やっぱりホーチしてるままというわけにもいかず、ちょこちょこ片付けをやってたんですが…ようやくキレーになりました〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/30 18:33
アフリカツイン 車検準備完了?
アフリカツイン 車検準備完了? 昨日までしこしこ続けていたアフリカツインの車検準備、さらぴんのバッテリー充電が終わったので、これにてシュウリョ〜! バッテリーを車に積み込んで、サイドカバーを閉じたら、もういつでも走り出せるぜ〜!エンジンオ〜ン!で山間に響き渡るVツインサウンド!ドゥルルルとうなるエンジン音を聞きながら、灯火類のチェ〜ック!よっし!OK!もういつでも車検行ける!かな?アレ? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/30 18:27
アフリカツイン Rブレーキオーバーホールと車検準備
アフリカツイン Rブレーキオーバーホールと車検準備 さーて、アフリカツインの車検準備もいよいよ終盤! お次はリヤのブレーキに手をつけましょう。こちらは目立つ引きずりなんかもないけれど、外から見た目でピストンがやっぱり錆びてきてるので、交換するのだ! リヤはキャリパーが一個だけなんで、あっという間に…分解、バラバラー。 しか〜し。組み直す前に錆取りお掃除してて発見。スライドピンが段付きに錆びてるヨ〜ゥ。 ま、今回は大丈夫かな〜?これだけやったら、すぐ交換できるし、今回はホーチ!で、組み立て! ほんでもって車体に合体したら…エア抜きして…こ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/29 18:56
アフリカツイン Fブレーキオーバーホール完
アフリカツイン Fブレーキオーバーホール完 本日はおとといの続き! ばらしてるアフリカツインのブレーキを修理するのだ!まずは古いリングを撤去すると!リング溝にナントナントのチンカス山盛り!ナンデこんな所にこんなにカスが溜まってるかな〜?一応リングはちゃんとはまってたんですぞ〜? しかたがないから、針先でコリコリこそぎとって、新しいリング、オ〜ン!ほんでもってお次はピストン。 ムニャムニャ〜、ハッ!の呪文で一発… てなわけもなく、狭いすき間に力一杯ピストン押し込むこと15分、を4回。いんや〜。固い。これはホンマに骨が折れました。 ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/28 19:53
麦草峠
麦草峠 アホと煙は高いところが好き〜! と、いうことで、好天の予報とともに行ってきました! 過去には国道の最高地点でもあった麦草峠!まだ行ったことがなかったのだ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2017/08/27 19:33
アフリカツイン Fブレーキオーバーホール@
アフリカツイン Fブレーキオーバーホール@ デッカイ文鎮いなくなって、ようやく作業場が空いた茅野の車庫。次の課題に取りかかります。 実は前輪引きずり気味というか、ブレーキのピストンが戻んなくて、押し歩きも辛いくらいだったノダ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/26 20:50
アフリカツイン バッテリーが…
アフリカツイン バッテリーが… さーて!ようやく作業環境が整いました! と、いうことでアフリカツインがようやくまな板の上の鯉に。さーて、軽くバッテリーを充電したらこのままばっひゅ〜んと発進してしまいますか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/24 18:15
6年越しで車庫床ぴかぴか〜?かな?
6年越しで車庫床ぴかぴか〜?かな? 今日こそは歯医者行かねばネ〜? と、いうことで、午前中にさっさと塗ってしまいました〜!車庫の床、6年越しでようやくオールペン、シュウリョ〜。 いんや〜。長くかかったのは途中で荷物がずいぶん増えたからですかニィ? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/24 12:58
車庫床錆打ちぼちぼち完了
車庫床錆打ちぼちぼち完了 2011年7月に始めた車庫の床オールペンですが、6年の歳月を経てようやく最終段階。デッカイ文鎮がいなくなってるこの隙にやっちゃいましょう。残すはこの一畳ほど。一日あれば終わりますかね〜?でもけっこうサビがはびこってますね〜!ほんでもって何年か前にプライマーをひっくり返した痕跡が… サビの進行はブレーキ汁が垂れたせいでしょうかね〜?午前中一杯かかって錆打ち作業はシュウリョ〜。昼からプライマー2度塗りで、今日は終わりませんでした〜。明日は朝から歯医者行こ〜!てなこと考えてましたが、こちら終わらせて... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/23 17:46
ディフェンダー ドナド〜ナ
ディフェンダー ドナド〜ナ ゴミ捨てに行こうとエンジンオ〜ン! その後、何の前触れもなく不動産と化して8カ月経過のディフェンダー、ようやく積車のレンタルが空いたので、ドナドナ-。久方ぶりの高速ドライブが3トン車になるなんてナ〜! ほんでもって、ディフェンダー、ツインランドにしばらく入院。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/22 20:04
ディフェンダー バックフォグLED化
ディフェンダー バックフォグLED化 昨日見てはいけないモノを見てしまって、そのままなかったことにして、ふたしてしまったディフェンダーのバックフォグ。 しか〜し、この後の車検までには何とかしとかねばなりません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/19 16:55
アフリカツイン ブレーキレバー交換
アフリカツイン ブレーキレバー交換 おっとと。こっちも車検前やったの忘れてた〜! ひょんなことから、今のブレーキレバーに交換してすでに2年経過のアフリカツイン、自作スペーサーのがたつき具合がやっぱりあんまりよくなくて、nissinの純正に戻しました。がたつきもなくなって、グー! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/19 16:47
ディフェンダー 見てはいけないモノが…
ディフェンダー 見てはいけないモノが… 車検に向けていろいろ点検中のディフェンダー。 エンジン動かさずにできる点検はいい感じで進んでいますが、本日は灯火類の点検。 このクルマ、ランプ関係はホンマに頻繁に車検場シンドロームが起きるんだよねぇ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/18 18:56
ディフェンダー ウインチ準備
ディフェンダー ウインチ準備 ウインチおろして幾星霜のディフェンダーですが、今回の車検が終わったら再設置の方向で準備を進めています。手前が元々のウィンチバンパー(の破片)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/18 18:44
壁の中のネズミー退治
壁の中のネズミー退治 ずーっと以前から、中からかさこそ音がしている居間の壁。バンバン叩くと逃げ回る音がすることから、たぶんネズミかなんかの小動物の楽園。開けてみたわけではないけど、ネズミーランドと化しているんでしょうね〜? 見えないところでパレードとかされても別にかまわないんですが、糞尿垂れ流しとか、ちょっと勘弁。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/18 18:27
食器乾燥機
食器乾燥機 食器乾燥機なんているか〜?とはいえ、なんか元々あったから使います的な消極的利用法だったのですが、ここに越してきて初冬(はつふゆ)に、ナントナント!洗った食器がみるみる凍る!凍ってしまったら永久に溶けないんじゃないかと思うぐらいの低温状態に。 と、いうことで、最近は冬分に大活躍している食器乾燥機でしたが、お買い上げから20年以上経過でふたの部分はバッキバキ。水受けの部分も水垢黒カビその他諸々の蓄積でさすがにもう寿命でしょう。ほんでもって神戸→川崎→大阪→横浜→茅野と転々と越してきたこの子、うちの... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/17 17:53
ディフェンダー バックアップランプLED化・完
ディフェンダー バックアップランプLED化・完 こんなもんに3日もかけて何やってんだかなぁ〜…とは思うけど、足りなかった電線お買い上げで、ようやく完成。そして温度管理が課題として残りました。 1分点灯でなんとか持ってられる温度、てことは60度くらいでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/16 18:40
ディフェンダー バックアップランプLED化A
ディフェンダー バックアップランプLED化A しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん。ここ茅野の車庫はもう雲の中。 母屋から車庫まで二十メートルほど離れてるんですが、濡れるので行きたくないよ〜! で、仕方がないから朝っぱらから昼寝してたら昼になっちゃったよ〜。みたいなバカっぽい日中を過ごしていましたが、あんまり馬鹿すぎるので夕方になりようやく重い腰を持ち上げました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/15 18:37
ディフェンダー バックアップランプLED化@
ディフェンダー バックアップランプLED化@ 以前からタマがずれたりして、たまに点かなくなってたバックアップランプ、今回臓物を作り直すことに。まずは在庫のアルミ板からベースを切り出します。ほんでもって仕上がりを想定して、位置関係をざっくり決めたら…配線を通す穴をほいで…接着剤が入った宝箱を抱えて部屋に持ち帰り、耐熱性を調べるためにググってみると! 在庫のJBウエルドが、奇跡的に連続300℃と期待以上の性能を確保していることが判明。 直ちに作業場に戻り、接着剤をこねこねして…合体! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/14 18:09
ディフェンダー スペアタイヤキャリヤ完
ディフェンダー スペアタイヤキャリヤ完 まさかのネジ在庫切れで止まっていた作業ですが、仕上がりました〜! ドアの内側からガコっとはめて…外側からあて板をしてネジをしめしめ…外してたワイパーを元に戻して…できあがり〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/14 17:57
ディフェンダー スペアタイヤキャリヤA
ディフェンダー スペアタイヤキャリヤA さーて、錆打ちも終わってジンクリッチのスプレーをリッチに吹いたスペアタイヤキャリヤ。オリジナルでは鉄板どうしの貼り合わせ防水を、にっちょにっちょのブチルゴムを挟み込んで対処してるようなんですが、これが分解組み立ての時に手に着いたら、2〜3日は爪の間とかからねっとりが大量に出てくる状況。 イギリス人はナンデこんなにこのにっちょにっちょのブチルゴムが好きなのかは分かりませんが、ワタシは日本人なので、こんなの作ってみました〜。1mmゴムシートで防水するのだ!ハイテクだぞ?そんでもって合体〜!と、思っ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/13 18:21
ディフェンダー ドア内張り
ディフェンダー ドア内張り 昨年ドアの修理してるときに、プラリベットがバッキバキに割れて修復を断念、部品待ちとなっていたディフェンダーのドアですが、今回の乗船前に注文してた部品が紆余曲折を経てようやく到着。やっと手をつけることとなりました。 このリベットがなかったんじゃヨ〜!本体側の傘にリベットをかぶせるタイプ。今回40本とったんで、一生分くらいあるかな〜? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/13 18:09
お買い物ジョーズ
お買い物ジョーズ 車庫で使ってるラジオ、使い古しのカーステレオとアマチュア無線のアンテナ組み合わせ。 特にスピーカーは、何年も前に800円の投げ売りで売ってた、ケンウッドの箱形スピーカーをSJ10に使ってた中古の中古だったんですが、とうとうコーンのエッジのゴム部分が破れて廃れていよいよ人の声がびびるようになってきてました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/12 20:15
ディフェンダー 車内側をちょこちょこと…
ディフェンダー 車内側をちょこちょこと… 来る車検通過→不動産解消に向けて、着々と準備を進めています。 本日は昼から雨だっつーんで、外作業しないで済む車内側を。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/12 19:54
ディフェンダー スペアタイヤキャリヤ@
ディフェンダー スペアタイヤキャリヤ@ 22日に積車を手配したので、それまでにエンジン以外の車検準備を済ませとかねばならないディフェンダー。 作業予定のうちの一つがスペアタイヤキャリヤの再取り付け。 なぜならせっかくの機会なので、今回記載事項変更で重量税軽減を目論んでいるからなんですねぇ〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/11 20:57
激レア?
激レア? 下船後の山盛り洗濯ついでに、衣装箱から普段着引っ張り出しててこんなん発見!昭和海運Tシャツ。 これ、何の時作ったんだぁ〜? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2017/08/10 07:46
草ぼーぼー
草ぼーぼー いんや〜! 七ヶ月ホーチは中国勤務からだからかなり久しぶり! ほんでもって昨シーズンまでにけっこう松の木切り倒してたから、下草萌えにはちょうどええ環境やったんでしょうねぇ〜。 草ぼーぼーになってました。ゼノア刈払機引っ張り出して、ビーンと一発。とは行かずに、台風での待機を挟んで二日でなんとか普段通る道ができましたよ〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/09 20:41
出稼ぎシュウリョ〜!
出稼ぎシュウリョ〜! いんや〜!7カ月、長かった! 「最近、4カ月過ぎたら交代者探し始めてるってよ〜?」的なご意見多数あり、実はかなり前からけっこうそわそわしていましたが… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/04 23:36
=?UTF-7?B?K01JUXdZekJvWmtKVEZqQzNNT1V3cGpEcU1PZi9Y
1月中旬にパナマを抜けておおよそ一月。 ちょうど、時期のせいか何度も前線性の時化に遭遇しましたが、日本到着2日前にして時化 が終わりました。 まだ船はグラグラしていますが、ようやくスピードも乗ってきて、海図の端っこに日本が見え始 めてきました。 当初の予定よりまるまる一日遅れで、明後日神戸に入港です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/14 09:25
=?UTF-7?B?K01Jai9YakJGWS9vd2pEQ0xnamt3WURCVE1HZy0=
いんや〜!それにしても本船は右にコロコロ左にコロコロ、よ~ぅ揺れるワイ。 気象予報会社の波高予測を信じて突っ込んできてますが、やっぱり予報より1.5倍近い高さの うねり域に突入、ここ数日いろんなものが机テーブルその他諸々の高いところから落下して行 方不明の毎日を過ごしています。 なぜか設備されてるハイテク機器の一つであるワイヤレスマウスが夜中に脱走して、キャビン 中駆け回って朝起きたらどっか行ってるのがたまりませんなぁ~! 個人的にはこれまで船上用にはトラックボールを利用してたので、... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/27 10:32
=?UTF-7?B?K01GOHdmakJ1WmVWbTNHWGxNRTh3aVRCRUlDWS0=
本日は久しぶりの日曜日。月月火水木金金の艦隊勤務では本来本日もチョコチョコいろいろす るべきナニカがあるはずなんですが、まぁたまにはこんな日があってもいいだろうと、ちょっ と、手抜き、というかサボり。 それでも午前中は、船内の共有ファイルが複雑雑多になってるドライブごとのフォルダ構造を 解析、というと聞こえはいいですが、なぜか本来は複数存在しないはずのファイルがあちこち の共有ドライブに散乱してるの見つけて、最新版を突き止めてファイル整理。 昼からはいよいよ船長室のパソコン配置がいま... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/23 07:52
パナマ通峡
昨日はパナマ通峡で一日が終わりました。 まずは2時起き、ネボケ頭を抱えたまま3時過ぎにスタンバイ、錨を巻き始め、真っ暗な中、 クリストバルの港内に向かって出発。 スエズより時間に余裕のある時間調整をしてくれてるので、「オドレ何番船、オレ様の前やか らさっさと行きやがれオイコラドアホ」とかのVHF罵声一切なし、逆に女性の信号所オペレータ ーが「左舷対左舷で行き会い船とすれ違って~ン、うっふ〜ん」的な名裁きで、各船ともメロ メロのオッサン船長は「ハイ!判りましたー!センセー!」みたいな正... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/19 06:26
メキシコ湾シュウリョ〜!
10日にニューオーリンズを出帆してほぼ一週間、先ほどまる一日遅れでクリストバルの錨地に 仮泊しました。 ただいまこちらの時間で16日の2030。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/17 11:12
ニューオーリンズにて…
ヒューストンを出帆して、ボチボチ一週間、その間にニューオーリンズの近くまで戻ってきて、仮泊。 川の流れに身を任せつつも、今航の準備のため、ホールドをクリーニングしたりのバタバタ期間。 それも昨日シュウリョーして、今朝方着桟、その後これまた流れるように荷役開始し、あと二時間ほどで出帆です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/10 14:41
待ち人来たらず
昨日15時ころ今回の貨物全部揚荷シュウリョー!で、18時にパイロットとタグ手配していましたが、一時間待ち、二時間待ちの連絡が続き、まもなく深夜の二時になりますが、まだ全く何の気配も感じません。 本来であれば、もう川下りを終えてメキシコ湾のベイクルーズを、缶ビール片手に楽しんでるころのはずだったんですが… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/03 16:53
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/01 22:58
昨日の昼過ぎ、乗船しました
成田から飛びたって早くも三日目。 ずっと霧で乗るはずの船がなかなか川をさかのぼってこれなかったので、しばらくホテルで待機、というか、お年頃で初めて感じた時差ボケで、混沌と眠り続けておりましたが、ようやくカワイコチャン登場! 眠り続ける王子様にチューはしてくれなかったけれど、代理店が呼びに来たのでそのまま乗船いたしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/29 06:50
ほいではボチボチ行ってマイル〜!
ほいではボチボチ行ってマイル〜! さ〜て。いよいよ出発の時刻が近づいて参りました。 今日は朝から出発準備。まずは出発の衣装に着替えて、これまで着てた服枕カバーそのたもろもろ全部放り込んで、洗濯機をオ〜ン。 そのすきに足車でもあるジムニーを手じまい。車庫に散らかしてた雑物その他諸々を片して、乗り物関係はシーズンオフに入りました。ほんでもっておうちの方は、お風呂掃除を済ませて、今回は導入のフロガマ担当設備屋さんお勧めの凍結防止策を。取り説にも書いてあったけど、オフロを張り込んで、そのままにしておく方法、採用!面倒くさくないしね!... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/24 13:05
出発準備、カンリョ〜!のはずが…
出発準備、カンリョ〜!のはずが… 今日は朝からかなりブルー! と、いうのも休暇が終わっちゃうからね〜!それに年末だからね〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/23 20:06

続きを見る

トップへ

月別リンク

水行末・雲来末・風来末/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる