水行末・雲来末・風来末

アクセスカウンタ

zoom RSS 作業の方に入っていただきました

<<   作成日時 : 2016/12/11 17:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今週末の始まりは、まずはプチ同窓会@茅野。
金曜日の晩に、高校時代の同級生お二方が茅野にお見えになり、飲み開始。
画像
ほんでもって20分後(個人による印象です)には撃沈。なぜならこっちは5時起き9時寝りの休暇モードだからね〜!ゴメンネゴメンネ〜!

んでもって週末本番は、こちらに手をつけます。
画像
車庫の建屋わきの法面が崩れてきてるところを掘るのだ!4年前にやったときは、気がつけばごっついことになってて、一人作業で4日間。
今回は総勢3名いるので2日あれば終わるかな〜?で、早速作業開始!
画像
一人でえっちらおっちら掘って運んでを繰り返すの、ナニやってたんだぁ〜?的な進行の違いに唖然。
画像
なんと想定外の丸一日でシュウリョ〜!
そのまま近場の温泉に突撃〜!

本日はよ〜ぅ冷え込んで、窓が凍り付く厳寒の朝からスタート。
画像
昨日掘った法面は、霜柱がびっしり。
地面も凍ってました。昨日中に全部やっといて正解でした。
で、本日は趣味の林業にいそしんでましたが、大人の事情で写真とか詳しく内用書いたりできないので、この際省略しますが、お庭の日差しも来年には復活、いよいよ本格的に栗の収穫が見込めるかも〜?
丸二日間の肉体ロードーでしたが、客人にはお楽しみいただけましたカネ〜?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
作業の方に入っていただきました 水行末・雲来末・風来末/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる