水行末・雲来末・風来末

アクセスカウンタ

zoom RSS ディフェンダー ロックスライダー

<<   作成日時 : 2018/03/30 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

あっちこっちのお山でぎっこんばったん。
お遊びが過ぎたのかベコベコになってたディフェンダーのサイドシル、というかドア下のプレート、気にはなってたんで、能代在住時にロックスライダーを手には入れていたんですが…
画像
車庫の肥やしとなって幾星霜。デカイ梱包がエエカゲン他の作業の邪魔になってきたので、ボチボチやっちゃいましょうか!
まずはベコベコアルミ板撤去がめんどっちいのなんの。
画像
本来であれば全然曲がってない部材のはずの所にねじ頭があったりして、まずはボディの鈑金から。
ほんでもって、サビと経年劣化により、回らぬボルトがあったりして、シクハク。
いつもならあのイヤーな気がするボルトねじ切りも、今回に限っては「やったった〜!」的な満足感でようやく撤去。
画像
インヤ〜!もうシルレスでもインジャネ?的な達成感がありましたが、今回はロックスライダーの梱包が邪魔になってて作業始めたの忘れてた!
シャネイナ〜!とりあえず現物あてがって…
画像
取り付け部材の確認をすると…
画像
さすがの英酷品質。はまりません。
しかたがないので、ここはボディ側の受け金具を削り取って上手くはまるようにごまかしました。
アウトリガーに何カ所か穴開けをする個所があり、位置決めのため仮止めして…
画像
ブラケット用の開孔マーキング。今回は目立たないところなので、スプレーでプシュ。
画像
その後一旦全部外して、ドリルでもみもみ。
画像
ほいだ穴の回りは、ゴミ箱から救ったジンクスプレーで簡単防錆。
画像
垂れてるところは、お得意の見なかったふり!
ほんでもって全部組み付けたら…
画像
完成!
毎度のことですが、さっさとやっときゃよかったですね!

送料も込みで、二日にわたり約2万円のお楽しみでした。

ところで…
ボディーとシャーシをつないでるボルト、かなりの減肉が見られました。
画像
今回は使えるようなボルトがなかったのと、たったただいま折れちゃうほどの減耗でもなかったので、ブラシサビ取りとジンクスプレーでごまかしましたが、このボルトは準備しとけばよかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ディフェンダー ロックスライダー 水行末・雲来末・風来末/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる